おひとりさま コース料理探訪

ご褒美的に1人でコース料理を楽しんでみる

ビストロ・グラン・ソレーユ(西荻窪)

3連休の最終日、明日からの仕事に向けてテンションを上げようと、伺ったのは、西荻窪のビストロ・グラン・ソレーユ。


予約なしでランチの時間に入ると、席は8割がた埋まっていて、和やかなよい雰囲気。


厨房から顔を出したシェフに1人だと告げると、笑顔でOKしていただけた。


席に案内されて、ランチAコースと、グラスワインの赤(メルロー)を注文。


大きなパンとたっぷりのバターも出てきた。


アミューズは、肉厚なお魚のカルパッチョとポテトサラダ。次に、キノコのポタージュ。いずれも庶民的なお味。


メインはプラス500円で、牛尾の赤ワイン煮。

f:id:pgstmcb583:20180212173452j:plain

満足度の大きい一品。周りのお野菜も種類がたくさんあって美味しかった。


デザートは、アイスとシュークリーム。奥に見えるのは、小菓子のチョコ。

f:id:pgstmcb583:20180212173642j:plain


これにコーヒーと、先ほど注文したワイン込みで3,100円。安っ!


今回は一番安いランチコース(基本料金2100円プラスメイン500円)だったけど、ランチだけで3200円〜6500円のコースもあるよう。


テーブルクロスが淡い黄色で明るい雰囲気。音楽も陽気なクラシック。サーブの方も皆さん優しい。おひとり様がほっこりするには、もってこい。

これは、いいお店を見つけてしまった。


コスパ★★★★★5

お味★★★3.9

おひとり様優しさ度★★★★★5

空間ほっこり度★★★★★5