おひとりさま コース料理探訪

ご褒美的に1人でコース料理を楽しんでみる

テロワール・カワバタ(御茶ノ水)

繁忙期が始まり、気持ちがよどんでいたので、おひとりさまコース料理を楽しむことにした。

考えたら、1人旅だと伊豆あたりでも交通費込みで5万はかかるところを、コース料理なら1万で5回は食べられる。

遠出すると何かと疲れるし、これはよりお手軽でリーズナブルな気分転換ではないか。


伺ったのは御茶ノ水テロワール・カワバタ。

http://terroir-kawabata.co.jp/aaaf/


店内は混んでいたけど、一番奥の席に通していただけた。おひとりさまは、席がとても大事。

f:id:pgstmcb583:20180122205333j:plain

5,500円(税抜)のコース。


とてもおいしかった。そしてサーブの方たちも優しかった。


以下、印象に残った料理の数々。


f:id:pgstmcb583:20180122210120j:plain

ジャンボン・ベルシエ ディジョン風。胡椒の風味が効いていた。


f:id:pgstmcb583:20180122210317j:plain

真鯛のクネル リヨン風。

真鯛のはんぺんのようなものと、海老が入っていた。

ソースがとても美味しくて、パンにつけていただいた。


f:id:pgstmcb583:20180122210545j:plain

牛頬の赤ワイン煮込み ブルゴーニュ風。とろける頰肉〜。付け合わせの野菜がごろごろ入ってるのも嬉しい。


f:id:pgstmcb583:20180122210846j:plain

福来ミカンのソルベ。

少量だけど味はギュッとつまっていた。


f:id:pgstmcb583:20180122211024j:plain

温かい林檎のタルト。

林檎がベトベトしてなくて、カラッと軽くて美味しい。

バニラアイスも濃厚。


f:id:pgstmcb583:20180122211207j:plain

最後のハーブティーも絶妙な淹れ具合。


こうして書いてるうちにも思い出して幸せがこみあげる感じ。


帰り際にシェフからご丁寧に名刺までいただいた。いい人だ。


また今度は別メニューで伺いたい。

お会計は、グラスワイン3杯込みで8532円。


お味★★★★★

コスパ★★★

おひとりさま優しさ★★★★

満足度 ★★★★★